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お問い合わせ・FAQ

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よくあるご質問

質問 お部屋探しを頼みたい。管理や仲介、土地活用の相談をしたい。
回答
  • ■お部屋さがしについて
    弊社ならではの、お客様のご希望に沿ったお部屋のご紹介が可能です。ご希望の条件やご質問などがございましたら、どうぞお気軽にお電話かお問合せフォームからお問い合わせください。
  • ■不動産管理について
    不動産管理をご検討中のオーナー様は、物件の所在地やアパート・マンション名などの情報を「お問合せフォーム」の「添付ファイル」から送信ください。
    1室からでも承ります。物件の状況を詳しくお伺いし、オーナー様のご希望に沿った管理運営をご提案いたします。
    まずは、ご相談からというお客様は、お電話やメールでも承っておりますので、お気軽にご連絡ください。
  • ■売買仲介・土地活用について
    売却や土地活用をご検討中のオーナー様は、物件の所在地等を「お問合せフォーム」を添付ファイルから送信ください。
    市場動向やオーナー様のご希望を踏まえ、最適な活用方法をご提案させていただきます。
    「どのような活用方法があるのか知りたい」「売却と賃貸、どちらがいいのか迷っている」といったご相談も、経験豊富なスタッフがしっかりとサポートいたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
質問 契約(住宅、事務所、駐車場)の申し込みをしたい。
加入する保険について知りたい。
回答
  • ■お申し込みには、所定のお申込書と必要書類のご提出が必要となります。
    お申込書は以下よりダウンロードいただけますので、必要事項をご記入の上、必要書類とともに「お問合せフォーム」からご提出ください。
    必要書類の詳細については、添付ファイル(申込書)内に記載がございますので、ご確認ください。
    添付ファイル 個人用 法人用
    ①住宅申込書 ・入居審査PDF
    ・S-TRUSTPDF
    ・入居審査PDF
    ②テナント申込書 ・JIDPDF
    ・全保連PDF
    ・JIDPDF
    ・全保連PDF
    ③駐車場 ・駐車場申込PDF ・駐車場申込PDF
  • ■ご契約により、指定の保険にご加入いただきます。
    パンフレットのダウンロードができます。
質問 契約の解約(退去手続き)をしたい。
回答
  • ■退去の際は、「解約通知書」のご提出をお願いいたします。
    以下よりダウンロードし、必要事項をご記入のうえ、お問合せフォームから弊社までご提出ください。
    FAX・郵送でも受け付けております。
    FAX・郵送の際には、必ずお電話で到着確認をお願い致します。
    到着確認が出来ない場合には、ご希望の解約日を承れない場合もございますので、予めご了承ください。
    添付ファイル 個人用 法人用
    ①住宅用解約通知書 ・解約通知書PDF ・解約通知書PDF
    ②駐車場用解約通知書 ・解約通知書PDF ・解約通知書PDF
【 注意事項 】
  • ・お電話での解約通知は承っておりません。必ず解約通知書をご提出ください。
  • ・解約通知書のご提出は、賃貸借契約書に記載された解約予告期間に従って行ってください。
  • ・通知書が弊社へ届いた日が「解約通知日」となりますので、ご注意ください。
  • ※郵送の場合は、消印日を「解約通知日」といたします。
  • ※退去立会日、新住所が未定の場合は、後ほど必ずお電話ください。
【 退去までに契約者様にやっていただくこと 】
  • 〇ライフライン(ガス、電気、水道、固定電話、インターネット等)の解約
    ご自身でご契約中の会社へ、解約または移転の手続きをお願いいたします。
  • ※退去立会でのお部屋の確認のため、電気・水道は退去日まで契約を継続してください。
  • ※ガスは立ち会いが必要な場合があるため、早めにご連絡をお願いします。
  • 〇火災保険の解約手続き(※但し、弊社で火災保険に加入のお客様の場合)
    解約通知書を弊社で受け付けた後、現住所へ「解約申請書」を送付いたします。
    お手元に届きましたら、必要事項をご記入のうえ、ご返信ください。
    手続きが完了しますと、「完了通知のハガキ」が、保険会社より新住所に届きます。
  • 〇不用品の処分
    粗大ゴミなどは必ず事前に市区町村の清掃局等へ連絡のうえ適切に処分ください。
  • 〇ポスト、宅配BOXについて
  • ・退去立会の際にはポスト、宅配BOXに残置物のない状態にしてください。
  • ・転居届を、郵便局へご提出ください。
    (1年間、旧住所あての郵便物等を新住所に無料で転送されます。)
  • 転居・転送サービス
  • ※配達予定のお荷物がある場合は、個別に必ず住所変更をしてください。
  • ■退去立会について
    退去日までに、残置物がない状態にしておいてください。
    退去立会時には、入居の際にお渡しした「鍵」「取扱説明書」(お渡ししている場合)をご用意ください。

 
その他、ご不明な点がございましたら、お電話にてお問い合わせください。

質問 契約内容の変更をしたい。
保管場所使用承諾書を発行してほしい。
回答

「勤務先」「同居人」「連帯保証人」等を変更されたい場合は、所定の変更届と必要書類のご提出が必要となります。
変更届は以下よりダウンロードいただけますので、必要事項をご記入の上、必要書類とともに「お問合せフォーム」からご提出ください。

【 保管場所使用承諾証明書の発行について 】
  • ①使用承諾書をご提出ください。必要事項をご記入の上、「お問合せフォーム」からご提出ください。
    郵送でも受け付けております。郵送の際はお電話にてご連絡ください。
  • ②発行手数料:2,000円(税別)をお振込みください。
  • ③ご入金が確認でき次第、書類を発送いたします。
  • ※ 発送までに2〜3営業日程度お時間をいただく場合がございます。
  • ※ 郵便事情により、配達に遅延や不着が発生する場合もございますので、あらかじめご了承ください。
【 振込先 】
三井住友銀行 大宮支店 当座 0058594 株式会社佐伯不動産
【 お急ぎの方へ 】

お急ぎの場合は、使用承諾書をご持参のうえ、現金でお支払いいただくことも可能です。
こちらも発行までに2〜3営業日程度かかる場合がございますので、余裕を持ってご依頼ください。

質問 入居中のトラブル(1. 室内の水まわりのトラブル 2.室外の水漏れ等)
回答
質問 入居中のトラブル(エアコン、電気、ガス、建具)
回答

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